じつはつねに息抜きを挟んでいる

この記事は、久留米高専プロラボ部 Advent Calendar 2018 - Adventar の12月15日の記事として書かれています。

adventar.org

これは息抜きと穴埋めを兼ねている

今年

実はここ最近で1番金遣いが荒かった

覚えている限りで買ったもの

は?????こいつまじ?

振り返って

記憶力がなくて振り返ることがないぞ

思い出せる記憶

  • OverWatchたのし~~~^p^
  • LoL…AI戦たのしいな…
  • Vtuberの動画おもしろ~~~~^p^
  • なにもやる気がおきない
  • 進捗ダメです…

これ書いてて本当にこいつの人生薄くねえかって思いました。

本文

一番記憶に残ってるのがOverWatchのことだったのでOverWatchについて書きます。

OverWatchとは

世界はヒーローを求めている

よく言われるのがMOVAFPS、かみ砕いて言うとジャンケン

6人のヒーローでチームを構成して相手と闘うゲームです。

ヒーローは以下の3つのグループに分けられています。 - 味方を守る「タンク」 - 攻撃力の高い「ダメージ」 - バフデバフや回復をする「サポート」

それぞれのグループから幾つかキャラを紹介するぜ

  • タンク
    • ラインハルト
      • ヒーロー10人分の耐久力がある盾をもってる
      • 汎用性が高い
    • D.Va
      • かわいい
      • Ult*1が決まると気持ちいい
  • ダメージ
    • ハンゾー
    • ソルジャー76
      • 簡単だけど難しい、初心者向けのヒーロー
      • ダメージも出せるし回復もできる平均的なヒーロー
  • サポート
    • アナ
      • 難しいけど使えると勝率が上がる
      • 僕のメインヒーロー
    • ブリギッテ
      • 盾も使えるしダメージも出るし回復もできる
      • なんなんやこいつまじで

ちなみにタンクとサポートが一番重要です。野良でやるとほぼダメージで埋まります。

ラインハルトとかブリギッテとか殴れば周りの相手倒せるからFPSが苦手な人でもできるゲームです。

こういうゲームやるとやっぱり闇を感じるようになります。

アジア鯖とか韓国人も中国人も日本人もおるからそらもう地獄よ、母国語しかでてこん

あとランクに行くと下手すると暴言が飛び交うので覚悟しましょう。おすすめ6人グループ作っていくとよいです。

ということで、もっと周りの人でOverWatchをやってる人が増えてほしい。

というか日本人プレイヤー自体もっと増えてほしいのでよろしくお願いします。

動画見ながらこれ書いてたらなに書こうとしてたか忘れました

この記事を書いているときにお世話になった動画、配信たちです。

LTの進捗(19/24 19:27現在)

10%[##        ]

*1:必殺技、スプラで言うとスペシャ